« 新春ライブ! | トップページ | たまには告知を! »

山手→六本木

今日こそは、今日こそは、練習をしなくては!

と固く決心したのもどこへやら。

明日のご会食会場の下見にと立ち寄ったお鮨屋さんで、
ちょちょいと打ち合わせた後はまったりくっちゃべり、
えんがわと赤貝のヒモとイクラと芽ねぎと鮑の肝をつまみ、
カウンターで仲良しになった常連さんにタクシーで送ってもらい、
常連さんそっちのけでタクシーの運転手さんと談笑しまくり・・・。

明日も弾けないのに・・・土曜日の練習はどうすればいいのだ???

でもしやわせだったわ♪
鮑の肝もタクシーもダイスキwww

先週末のライブレポもしてなかったので、せめてそれくらいは片付けよう!

ひさびさのハシゴデイ。
先日のきものあそびがすっかり悦に入ったあたしは、
お太鼓じゃないけど、ちゃっかり着物を着て出かけた。

いつもの横浜山手の洋館ブラフ18番館は、
すっかりホームグラウンドになってて楽しいかぎり♪

またもや曳舟の教祖さま(ギタリスト)が、
ポケットにトリスを持って駆けつけてくれた。
歯が痛いからウヰスキー飲んでるんだってwww

今回は、カメラマンの友達Shinが写真を撮りに来てくれた。
たくさん撮ってくれてありがとーーー!!!
カッコよくアップしてくれたので、ぜひぜひ覘いてね♪
「cache-cache」フォルダに載せてくれてます。

http://fotologue.jp/shinyamasaki/

リハも終わり、控え室でお菓子三昧してたらもう本番。
高校の(はるか)後輩ちゃんたちとか、従弟とか来てくれて、
なかなかうれしかったです♪

ここで、クラリネットたまおき、ありえない二度寝によるドタキャン。
・・・くびっ!!!

アンコールもいただいたりして、楽しかったな。
でも新しい曲増やさなきゃー!

本番後も、控え室で差し入れ三昧w
ありがとう!ごちそうさまです!

六本木まで時間があるので、元町でゴハン。
ポッケにトリスなんて忍ばせている連中だから、
蕎麦屋とかカフェとかじゃムリw
昼から飲んで長居できるような店を探したら、
結局前回みんなで寄ったのと同じレストランになってウケちゃった。

いざ六本木へ。
でもみなさん都合がつかず、6人が3人に。
ちょっとさみしいけど、がんばりましょーーー!

ラシーネは今回もほんわかあったかい空気でした。
3人でがんばって弾きました!
楽しかったねえ♪

ここでなぜかクビになったはずのクラリネットたまおき登場!
用事を早く片付けて来てくれたんだって。
うんうん、その姿勢に免じて許すとしようw

偶然会った旧友さんが、同じくラシーネに向かっているバイオリニストくんだったらしく、
あまりの偶然に一同びっくり!

しばらくすると、ひさびさの再会の鮪さん登場!
再会を祝って、ではないけど、もう一度弾かせてもらえることになった。
せっかくたまちゃんも来てくれたしね、ありがたく弾かせてもらっちゃおう。

デュースと、店長ごっさんの熱いリクエストにより Tchavolo Swing。
せっかくHappyちゃんもいたので、ひさびさに All of me を歌ってもらった。
タノシイーーー!!!

さて、お待ちかねの鮪さんライブ。
開始早々、ゲストの尺八くんのことを「バクダン」呼ばわりのHappyちゃんでしたが・・・。
ホント、バクダンでした!!!
超パワフルな朗読とパフォーマンス。
圧倒されたけど、楽しかった♪

Image214

さて、鮪さんのステージが終わる頃には、あたしの終電はとうになく・・・。
着物で夜明かし!という、ありえない事態になりました。

でも、これがまた楽しかったのだ。

店長のごっさんは華麗にバヨリンを弾き、

Image213

あたしはDJとVJデビューを果たし、
三目並べのタワー型の駒も芸術的に積み上げたった!!!

Photo

やべー、DJもVJもおもしろいかも・・・♪
ちゃんとできなかったけどw

そして深夜。
イケメンのはずのNabyくんが壊れた・・・www

Oホール(ジプシーギターの穴が丸いO型をしてるのでこう呼ぶ)

Image215

Dホール(同じく穴がD型)

Image216

腹筋痛くて死にそうでしたwww

明け方、再びリクエストをいただき、本日3回目の Tchavolo Swing!

697329029_79


気に入ってもらえてなによりです♪

また呼んでくださいね!!!

さて、あたしは、帰ってちょっと寝て、フットサルへ・・・。
い、意外にヤレルものだわね・・・w

さて、次回は鮨屋ライブかな。

|

« 新春ライブ! | トップページ | たまには告知を! »

live report」カテゴリの記事

cache-cache」カテゴリの記事

六本木 Racine」カテゴリの記事

photo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山手→六本木:

« 新春ライブ! | トップページ | たまには告知を! »